2006年05月14日

西の善き魔女 第6話アニメレビュー(アニメ感想)

ランキング今日は何位かな♪

上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪

ランキングサイトの検索BOXに

http://anime-gac.seesaa.net

と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪)
西の善き魔女 第1巻(初回限定生産)
西の善き魔女 第1巻(初回限定生産)

 西の善き魔女 第6話アニメレビュー(アニメ感想)

タイトル 宮廷円舞曲

キャスト(声優)

フィリエル ディー     折笠富美子
ルーン           平田宏美
アデイル ロウランド    斎藤千和
ユーシス ロウランド    谷山紀章
レアンドラ チェバイアット 田中理恵
ロット クリスバード    石田彰
ライアモン リイズ     中田譲治


オープニングテーマ

『Starry Waltz』

KUKUI


エンディングテーマ

『彼方』

マリアリア





 ルーンの頼みって?
 
 冒頭からクエスチョンです。
 
 アデイルとの会話、フィリエルじゃないけど、アデイルの言いたいことよくわかりません。(道ならぬ恋っていったい・・・兄をどうしたいのか)

 ルーンのユーシスへの頼みは、結局剣を習いたいことだったのですが、笑うほどのことかなと思ってみたり。(もっと別なことを想像していました)

 で、舞台はハイラグリオンへ。

 最初、アデイルとフィリエル、赤と白のドレスで皆の気を引くも、後から来たレアンドラに注目を奪われてしまいます。(レアンドラ、妖艶すぎです。保守派の人たちが支持しなかったのも頷けます)

 お話の方は、物語は貴族同士の隠れた言葉などの説明や、ルーンの名前の由来などが語られます。(恐ろしくて、少し間抜けな、でも、主人公に幸せをもたらす力を持った小人の名前)

 そして、ダンス会場で、質問責めにあって困っているフィリエルにユーシスがダンスの申し出をし、フィリエルを連れ出します。

 そこでの会話でこれからのことやルーンや蛇の杖のことを話し、最後は翌朝に。

 で、翌朝のマリエのセリフ、プロポーズって言ってましたけど・・・?
 
 フィリエルじゃなくても驚きです!?
人気BLOGランキング面白いブログや記事がいっぱいです♪
posted by kei at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(3) | 西の善き魔女
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17806329
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

西の善き魔女 第6話「宮廷円舞曲」
Excerpt: 第1話を見た時には本格的なファンタジーかと思っていた。 いつのまにかフィリエルが学園に入ったり、ルーンが女装して学園に潜入したり、そして学園を出て今度はフィリエルの社交界デ
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2006-05-15 21:45

石田彰
Excerpt: 石田 彰(いしだ あきら、1967年11月2日 - ) 日本の声優。マウスプロモーション所属。愛知県日進市出身。
Weblog: 石田彰ファンの石田彰マニアの出会い
Tracked: 2006-07-04 16:44

レビュー・評価:西の善き魔女/6話『宮廷円舞曲』
Excerpt: 品質評価 5 / 萌え評価 11 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 22 / お色気評価 44 / 総合評価 20<br>レビュー数 18 件 <br> <br> ロウランド家に戻ったフィエイルとル..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-12 17:55
×

